--
--.--



2014
09.24

A8フェスティバル2014

Category: よしなしごと
SF系イベントではないのですが、A8フェスティバル2014 に行ってきました。
A8.net


面白かったもの、いくつか。

≪ハンコヤドットコム≫さん。
シーリングスタンプとワックスがありました」。
たしかに、印ではあるから、関連商品。
シーリングスタンプ(封蝋) ≪ハンコヤドットコム≫




宅配買取ブランディア≫さん。

宅配便を利用して、衣服、鞄、携帯電話などの不用品の買取をしてくれるサービスです。
ガッポリ大もうけ!ってのは私は期待してませんけど。(そこまでの高級ブランドはうちにありません。)でも、カジュアルなブランド(ジーンズなどでも)も買い取ってくれるそうです。
体型の変化で着にくいとか、ちょっと修理が必要だけどお金かけてまでメンテナンスするほどじゃないとか、そういう理由で使いにくい物とか、私でもありますので。
使わなくなった物は死蔵するより誰かに使ってもらえるかもと思って手放すのも良いかもしれないなあ。
捨てるより罪悪感が無いし、スペースも空くし。
査定は無料だし、送付用の箱まで送ってくれますので、思い切ってやってみるのがおすすめです。




他にもいろいろみたので、また何かご紹介するかもしれません。

ちなみに以前「特殊(かもしれない)パソコン」をみたのは、≪リンクシェア・ジャパン≫フェア2013でした。
得意とする商品や分野とか、企業が違うとカラーも違いますね、やっぱり。
Comment:0  Trackback:1
2014
09.23

「eSFe_Voice_20140925」(配信予定)

Category: よしなしごと   Tags:eSFe_Voice
eSFe_Voice」と称して、Webラジオというか、配信をしています。

次回は、あさっての 2014/09/25(木)22時頃から配信する予定です。30分程度。
eSFe Letter(このメールマガジン・ページ) の内容や、SFファンジンコレクション(仮)の経過報告をしゃべるつもりでおります。
http://ustream.tv/channel/sfcham
お時間ありましたらご視聴、コメントなどお気軽にどうぞ。

なお、前回「eSFe_Voice_20140903」の録音はこちらです。

【eSFe Letter】 340号 20140923で配信したものです。
この号のメールマガジン全文は【◇eSFe Letter◇340号 20140923@はてな SF系イベントメモ】でも読めます。

eSFe_Voice_20140903USTREAM<sfcham>(32分程度)

Comment:0  Trackback:0
2014
09.13

テンプレート「leaves」

Category: よしなしごと
テンプレート変えてみました。
【potar(表示確認ですABCdef)】 さんの「leaves」へ。

「日付部分の葉は曜日によって変わります」とのことです。おもしろそう。
でも、ここだとレターの更新にあわせて火曜日というのが多くなっちゃうかもなあ。

Comment:0  Trackback:0
2014
09.12

シーリングスタンプとワックスがありました

Category: ちょっと   Tags:文具

《A8》フェスティバルの《ハンコヤドットコム》にて。
続きを読む
Comment:0  Trackback:1
2014
09.09

「eSFe_Voice_20140903」

Category: よしなしごと   Tags:eSFe_Voice
「eSFe_Voice」と称して、Webラジオというか、配信をしてみました。
eSFe Letter(このメールマガジン・ページ) の内容や、SFファンジンコレクション(仮)の経過報告をしゃべっています。

2014/9/3(水) 22時ころからネット配信した「eSFe_Voice_20140903」が最新版です。
録音も聴けます。
eSFe_Voice_20140903USTREAM<sfcham>(32分程度)


次回の配信は、今月末、または次の月初にしようかなあ、と考えています。
リアルタイムでの参加ができるので、視聴者が多いほうが嬉しいなあ。
希望日時とか、または、こういうことしゃべってほしいとか、ありますか?

【eSFe Letter】 338号 20140909 で配信したものです。
この号のメールマガジン全文は【◇eSFe Letter◇338号 20140909@はてな SF系イベントメモ】でも読めます。

Comment:0  Trackback:1
2014
09.02

「S-Fマガジン 2014年10月号」

日本で唯一の月刊SF小説誌。55(10)、通巻は703。
特集・いまこそ、PKD
フィリップ・K・ディックの作家特集
「PKD総選挙」の結果発表も
表紙モデル:西田 藍
「S-Fマガジン 2014年10月号」
早川書房 2013/10/01

S-Fマガジン 2014年 10月号 [雑誌]




≪honto≫


≪Honya Club≫
icon

【eSFe Letter】 337号 20140902 で配信したものです。
この号のメールマガジン全文は【◇eSFe Letter◇337号 20140902@はてな SF系イベントメモ】でも読めます。

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
